2014年5月11日日曜日

極楽香港

足マッサージはタイにはたくさんお店がありますが、素人のおねえさんが小遣い稼ぎにやっているろくでもないところばかりです。中国本土でもときどき行っていますが、満足したことはありません。世界で最も足マッサージのレベルが高いのは間違いなく台湾です。台湾に行ったら毎日のように足マッサージ屋に通っています。

香港にもたくさんの足マッサージ屋がありますが、この業界は当たり外れが大きいので事前にしっかりリサーチして店を選ぶ必要があります。中環にある知足樂(HAPPY FOOT)というマッサージ屋さんがネットで高い評価を受けていたので行ってみることにしました。

このお店は中環駅のD2出口から徒歩3分くらいのところにあります。世紀廣場(Century Square)という入口を入るとエレベーターがあるだけのそっけないビルの19階です。




足マッサージの料金は50分で198香港ドルと香港では若干高めで、割引クーポンなども出していない強気な価格設定でした。その代わりに足マッサージのレベルは最高に高く、台湾のお店にも負けないレベルでした。客層は香港在住の外国人ビジネスマン、ビジネスウーマンみたいな人が多かったです。

台湾では足裏のツボを押してもらえて気持ちがいいのですが、ここは足全体をマッサージするという感じで最初はちょっと残念に思っていました。しかし、終わった後は足が軽くなり今までちょっと窮屈に感じていた靴がスカスカになったことに驚きました。きっと、足のむくみがなくなったのでしょう。マッサージをしてくれたおばさんに20香港ドルのチップをあげたら喜んでもらえました。

この足マッサージ屋のあるビルの3階には日本の一風堂があり、お腹がへっていたのでラーメンを食べることにしました。赤丸新味は68香港ドルで、15香港ドルの替玉をしました。レジで支払いをすると10%のサービス料がかかって合計91.3ドルと香港にしては結構高いなと思いました。それでもお店の中はお客さんでいっぱいで、香港の日本食ブームが高まっていることが伝わってきました。



香港では久しぶりにビクトリアピークに行ってみようと思っていたのですが、残念ながら雨だったので止めました。

この旅はまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿