2014年5月4日日曜日

アンタナナリヴのホテル

アンタナナリヴ(アンタナナリボ)で泊まったホテルは独立広場に近いHotel Restaurant La Ribaudièreでした。名前の通りレストランを併設したホテルです。エクスペディアで予約していました。このホテルは立地もよく手頃な宿泊料金を考えると、アンタナナリヴではコストパフォーマンスの高いホテルの一つでしょう。


ただし、高級ホテルではないので、いくつか難点もあります。部屋に蚊がたくさんいたので困りました。蚊取線香の類が必要だと思います。ベッドには蚊帳があったので、寝てる間かに刺されずに助かりました。


どこから蚊が入っているのかと言えば、どうもバスルームの窓が開いていたためのようで、バスルームの扉は閉めておいた方がよさそうです。

シャワーはお湯の出があまりよくないですが、熱いシャワーが使えます。シャンプーはなく小さな石けんがあるのみなので、必要な人は持ってきた方がいいと思います。

部屋がとても暗くて電気をつけてもあまり明るくなりません。短時間でしたが停電もありました。エアコンはなく扇風機があります。コンセントがなくテレビのを引き抜く必要がありました。

のどが乾いたのでペットボトルの水(1リットル)を買ったのですが、5,000アリアリとかなり高かったです。レストラン価格なのでしょう。

このホテルでたいへん助かったのが、アフリカとは思えないような高速な無線LANです。これだけで十分このホテルに泊まる価値はあったと思っているほどです。

この旅はまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿