2015年7月26日日曜日

クラビからバンコクへ

クラビからバンコク(ドンムアン空港)へはエアアジアの飛行機で戻りました。アオナンビーチから空港へはシャトルバン出ていますが、早めに予約しないと前日の夜では満席と言われます。仕方なく行きに使ったバスに乗りました。空港方面のバス乗り場はクラビリゾートと道を挟んで反対側です。




バンコクではD VAREE XPRESS MAKKASANという格安ホテルに泊まりました。ここはエアポートレイルリンクのマカッサン駅の真ん前にあるのですが、道がつながっていないので大きく遠回りしないと駅に行くことができません。このホテルは元はFX HOTEL MAKKASANという名前だったのですが、いつの間にか今の複雑な名前に変わっていました。レセプションにいるレディーボーイのスタッフは昔と同じです。


この近くにあるUnico Premier Metrolinkという名前だったホテルはFX Hotel Metrolink Makkasanに名前を変えていました。この2つのホテルに泊まるときは、FX Hotelがどちらなのかわかりにくいので名前に気をつけて下さい。

バンコクでは久しぶりに日本食が食べたくなったのでMBKのYayoiに行きました。ここは物価の高いバンコクでも値段が手頃でありがたいです。緑茶が有料なのは日本食レストランとしては残念なので、無料にしてもらえないかなと思いました。ただ、写真の冷たい緑茶が空になったら無料で補充でしてもらえます。




両替のためにSuper Rich 1965に行きました。最近は本店も日曜日にフルオープンしてるんですね。週末に両替が必要なことも多いので助かります。


その後、日本人観光客でいっぱいのカオマンガイで有名なラーン・ガイトーン・プラトゥーナムへ行ったのですが、この悲惨な盛りつけにがっかりしてしまいました。この店は人気が出てから味が落ちてきたと思います。

3 件のコメント:

  1. 10年以上前からピンクのカオマンガイ屋に行っていますが、最近は並びにある緑の方の店に行っています。緑の方は油で揚げたカオマンガイもあり、気に入りました。一度試しに行ってみて下さい。
    スーパーリッチは週末になると、若干レートが悪くなる気がするのですが、気のせいですかね。

    返信削除
  2. 緑の方が実は古いらしいですね。今度はそちらへ行ってみます。

    スーパーリッチ本店は日曜日のレートは平日よりも悪いのですが、今回は手持ちのお金がなくなって急いでいたので、レートも見ずに少額の両替をしました。大きな両替をするのはもちろん平日の通常営業時(もちろん本店)がいいと思います。

    返信削除
  3. やはり休日はレートが悪いのですね。
    スーパーリッチはオレンジと緑の店がありますが、あちこちに支店を見かけるのはオレンジばかりです。
    オレンジの方は手広く商売をやっているそうで、ラチャダーにある某有名店もこのオーナー所有だとか。

    返信削除