2015年7月26日日曜日

タリンチャン水上マーケットへ行ってみた

これまで行ったことのなかったタリンチャン水上マーケットへ行ってみました。バンコクの中心部からタクシーで150~200バーツくらいです。伊勢丹の前を北方向に走っている79番のバスでも行けます。



この水上レストランはアンパワーなどに比べると規模が小さくローカル色が強いものでした。たいして見るべきものもありません。





やることがないので、とりあえず食事をすることにしました。エビはおいしかったですが、300バーツと結構なお値段でした。それ以外のものはローカル価格で安かったです。





この水上マーケットから運河を巡る3時間で100バーツのボートツアー(99バーツと書かれていますが、お釣りはもらえませんでした)が出ており、飲み食いする以外にやることと言えばこれに参加するくらいしかありません。

といっても、行き先はお寺と蘭園というこれまた退屈なところでがっかりしました。魚にえさを投げてタンブンをするのも、あちこちにあるのでさすがに飽きてきました。ツアーのボートには「ライフジャケット着用」と書かれていましたが、そんなものはどこにもなかったです。










暑さでぐったり疲れて、タリンチャン水上マーケット前のセブンイレブン前から79番のエアコンバスで帰りました。行き先は車掌さんに「Central World」と言えばすぐに通じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿