2015年7月23日木曜日

クラビリゾートに泊まった

今回泊まったクラビリゾートはアオナンビーチの大型リゾートホテルです。レセプションでチェックインの時に部屋をアップグレードしてもらえました。エクスペディアで予約したときに60%オフと書かれていましたが、よくある定価を高く表示して割引を大きく見せかけているホテルなんだろうと思っていました。アップグレードとはこれのことなのかと納得しました。レセプションから部屋まではトラックを改造した車で送ってもらえました。





アップグレードされた部屋はプールの周囲に並ぶ新しいコテージで、1泊2万円くらいしてもおかしくはないような最高級の部屋でした。これ以外のコテージなどはボロいので泊まるのは止めた方がいいだろうと思われました。部屋で使えるWiFiは十分に高速で問題はありませんでした。冷蔵庫が小さいのでミニバーとして入れてあるものを外に出して、コンビニで買ってきたビールなどを入れました。






朝食はビーチのそばのレストランでとるのですが、毎日メニューが変わっていたので長期滞在にもよさそうでした。






ホテルの敷地内には有機野菜を作っている畑もありました。何のためにあるのかわかりませんでした。


ホテルはアオナンビーチに面していて、さながらプライベートビーチのような雰囲気なのですが、水がきれいではなく泳ぐ気にはなりませんでした。クラビリゾートには大きなプールがあるので、ここで泳いだ方がよさそうです。






ホテルの周囲にはレストランやコンビニや旅行会社がたくさんあってとても便利なのですが、このあたりのレストランは高いところばかりで安いところはほとんど見つかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿