2015年7月23日木曜日

バンコクからクラビへ移動

海のきれいなところに行きたいと思っていたので、今回はクラビに行くことにしました。本当はサムイ島に行ってみたかったのですが、サムイ空港はバンコク・エアウェイズが所有しているため、サムイ線はほぼ同社の独占路線になっています。そのため航空運賃が高止まりしており、気軽に行けるような感じではなかったので、タイ・エアアジアでクラビへ行くことにしました。

タイ・エアアジアのフライトはドンムアン空港から出ているので、タクシーでドンムアン空港へ向かいました。スクンウィット通りのホテルからドンムアン空港へ行くときは道路が渋滞しているところを通らなければならないので早めに出た方がいいです。BTSでモーチット駅まで行って、そこからA1かA2のバスに乗った方がいいのではないかとも思います。BTSをドンムアン空港まで延長してくれたらいいのにと切実に願っています。

ドンムアン空港の国内線には手荷物検査を抜けた後にセブンイレブンがあるので、そこで食べ物や飲み物を買い込めるのがありがたいです。国際線にはそういう のがないので、機内に持ち込む飲み物が買えなくてたいへんなんですよね。ゲートで無料WiFiが使えるようになったのはよかったです。(以前はNok AirのWiFiだけがありました。)




機内でうとうとしていたらクラビ空港へはあっという間に到着しましたが、外はもう陽が落ちていました。



今回宿泊したのはアオナンビーチにあるクラビリゾートです。空港からアオナンビーチへ行くにはタクシーで600バーツ、バスで150バーツです。バスの方が安いのですが、アオナンビーチまでかなり遠回りしていくので、急いでいる人はタクシーで行った方がいいでしょう。


アオナンビーチへ行くバスに乗る時にはホテルの名前をきかれて、すべてのホテルの前までバスが送ってくれます。これはとても便利なのですが、時間がかかってしまう原因でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿