2014年8月24日日曜日

カセサート大学へ行った

カセサート大学はバンコクにあるタイの農業系が有名な国立大学です。キャンパスの場所はドンムアン空港の近くで、BTSやMRTの駅がないのでアクセスはたいへん不便です。


カセサート大学で何をしたかというと、日本の林業に関する講演です。日本の大学に留学していた先生も多く、日本との関係が深い大学のようでした。




カセサート大学の先生たちと昼食会の後、サヤーム博物館(Museum of Siam)というところへ連れて行ってもらいました。こんな博物館がバンコクにあることも知りませんでした。場所はワット・ポーの近くです。






この博物館に大きな期待はしてなかったのですが、意外におもしろかったと思います。特に、バンコクの新空港の名前であるスワンナプームというのが何なのかわかったのがよかったです。バンコクでは遊んでばかりいないで、こういうアカデミックなところにも行かないといけないなと反省しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿