2014年8月26日火曜日

松江から成田空港へ移動

松江からフィンランドのヘルシンキに向けて出発です。JR松江駅前から一畑バスに乗って出雲空港に着きました。出雲空港には「しまねっこ」(島根県の観光マスコットキャラクター)の着ぐるみがいて大人気でした。着ぐるみのバイトがしてみたいです。


JALの飛行機であっという間に羽田空港に着きました。ここで晩ごはんを食べようと思ったのですが、空港特別価格のレストランしかなさそうなので、ターミナル連絡バスでANAの第二ターミナルへ移動して行きつけの「丸亀製麺」で食べました。このお店はEdyも使えてありがたいです。


お腹がいっぱいになった後、諸般の事情によりふだんは使わないリムジンバスで成田空港へ移動しました。運賃は3,000円から3,100円に値上げになっており、日本有数のぼったくり路線ではないかと思っています。


成田空港は検問があるのもうざいですね。警察官僚が警備会社に天下りしていて効果の疑わしい検問を止められないのだろうと思われます。

成田空港ではホテル日航成田に泊まりました。ここは名前のわりに安いので、成田で前泊するときはよく利用しています。今回驚いたのは客室がモダンな雰囲気に改装されていたことです。




このホテルはローソンがあるのもいいですね。とてもいいホテルなので、また利用したいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿