2014年9月8日月曜日

サヴォンリンナのお城

サヴォンリンナのお城(オラヴィ城)に行ってみることにしました。サヴォンリンナへ行くのは19年ぶりです。GPSでお城の近くまで来ていることはわかったのですが、駐車場が近くになくて車を止めるのにちょっと苦労しました。

雨が降ったり止んだりの微妙な天気でしたが、19年ぶりにオラヴィ城へ来ることができました。もうここには来ることはないだろうなと思っていたら、また来てしまったということはときどきありますね。過去には、ノルウェーのトロンハイムには2回、イタリアのベネチアには3回行きました。何度も行くところではないと思うのですが。


オラヴィ城に入るには橋を渡る必要があります。


オラヴィ城の内部です。有料のガイドツアーもあるのですが、無料のところだけを歩きました。突然雨が降ってきたので、車の中に傘をおいてきたことを激しく後悔しました。


城壁の窓からのぞくと、さっき渡ってきた橋が見えました。


オラヴィ城の中にあるレストランで昼食にしました。ここは食べ放題、飲み放題10ユーロでコストパフォーマンスがよかったです。驚いたのはボルシチです。むちゃくちゃおいしかったです。昔ロシアやウクライナによく行っていたのですが、そのとき食べたのと全く同じ味がしました。赤いベリーのジュースも濃厚でおいしかったです。





昼食後オラヴィ城を後にしました。幸い、雨は止んでいました。3回目もあるかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿