2014年9月7日日曜日

ユヴァスキュラへ鉄道の旅

ヘルシンキからユヴァスキュラへフィンランド国鉄(VR)の列車で行きました。


昼食はあらかじめHesburger(フィンランドのハンバーガーチェーン)で買っておきました。形が崩れてしまっていますが、とてもおいしかったです。ポテトが絶品だと思いました。


ヘルシンキをがら空きで発車した列車でしたが、ヘルシンキを出てからすぐにどんどんお客さんが乗ってきて、半分くらいの席は埋まっていたようです。


森と湖を眺めていたらユヴァスキュラの駅に列車が到着しました。



車体にHuckle Catの絵が描かれている車両は子供が遊べるスペースのある家族用の車両なのだそうです。Krtekというもぐらの絵が描かれていることもあります。


モダンなユヴァスキュラの駅舎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿