2014年8月22日金曜日

石林に行ってみた

昆明でいちばん有名な世界自然遺産の石林風景名勝区に行ってみました。昆明駅の前からバスで昆明東部バスターミナルへ行き、そこから石林景区行きのマイクロバスに乗り換えて1時間半ほどバスに揺られると着きます。これが石林行きのバスです。片道27元です。


石林のチケット売り場です。ここで入場券(175元)と石林の入口までのバッテリーカーの往復切符(25元) を買います。日本人にもかなり高いですが、今どきの中国ではこのくらいは当たり前です。中国人は本当にお金持ちだなと思います。


石林の入口までこのバッテリーカーで行きます。これに乗らずに歩いている人がいましたが、とても遠いので止めた方がいいです。


石林の入口です。


入口を抜けると大きな湖があります。


最初は大石林景区を見学します。






大石林景区からバッテリーカーに乗って小石林風景区に移動します。このバッテリーカーに乗るときは切符のチェックはしてませんでしたが、本来は切符売り場と入口を往復するバッテリーカーの切符を持っている人が乗れるようです。とても風景がきれいなので、バッテリーカーで2周してしまいました。

小石林景区でバッテリーかを降りて徒歩で景区内を巡ります。







小石林景区を抜けると、いちばん最初の入口近くに戻ってきます。これだけで時間にして2時間程度で、あっという間に終わってしまいました。これなら石林に来るのに早起きする必要などなかったです。もちろん、もっと歩こうと思えばいくらでも歩道はあるようでしたが、2時間も見れば十分だと思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿