2014年8月24日日曜日

松江からベトナム航空でバンコクへ

今回のバンコク旅行は福岡空港からの出発です。夜行バスで福岡まで行くことにしました。大型台風が接近していたので、予定より一日早く夜行バスで行くことにしました。


福岡空港のベトナム航空のチェックインカウンターでゴールドメダリオンのカードを忘れたことに気づきました。マイレージ番号で確認できるだろうと思ったのですが、端末では他社の会員ステータスは確認できないそうでした。搭乗券にはゴールドメダリオンであるというステータスの印字もなされていませんでした。

福岡空港ではラウンジは使わせてもらえないようだったので、プライオリティ・パスでいつものように大韓航空のラウンジを使いました。

ベトナム航空の飛行機に乗り込みました。飛行機はほぼ定刻に福岡空港を出発しました。


ベトナム航空の機内食です。決して悪くはありません。航空券は諸税込みで37,640円でした。機内は若者がとても多かったと思います。


ハノイに着いてラウンジを使おうとしたのですが、ゴールドメダリオンのカードがないので案の定入室拒否になりました。アンドロイド端末のデルタ航空のアプリにログインしてゴールドメダリオンと書かれているのを見せましたがだめでした。ラウンジにある端末でデルタ航空のサイトにログインしてゴールドメダリオンであることを見せましたが、やはりだめでした。押し問答の末、ラウンジは使ってよいということになりました。

ところが、しばらくして眼光の鋭いめがねをかけたおばちゃんが、チェックインカウンターであなたの番号を確認したけれど、ステータスは平会員だったと言ってきました。そんなことをあるはずがないのですが、ベトナム航空の端末はデルタ航空とはつながっていないのだろうなと思いました。今回はラウンジのボスが了承したからいいけれどと言い、ずっと疑いの目で見られて気分が悪かったです。帰りはこのラウンジを無理して使うのは止めようと思いました。



バンコク行きのフライトに搭乗です。


ベトナム航空の機内食はそんなに悪くはありません。


バンコクへはあっという間に到着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿