2014年8月24日日曜日

バンコクで泊まったホテル

バンコクで泊まったホテルはCentre Point Silomというところでした。このホテルはBTSサパーン・タクシン駅から徒歩5分と近く、ロビンソンデパートとも直結しています。「シーロム」と呼ぶには無理のある場所のような気がしますが、不便ではないと思いました。


ホテルの客室はものすごく広くて、キッチンあり、冷蔵庫・洗濯機あり、無料WiFiあり、テレビは日本語チャンネル多数、バスタブとは別にシャワーもありました。

こんな立派なホテルに泊まったのは初めてです。ただ、水回りはいまいちだったと思います。トイレの水流がやや弱いとか、お湯の温度調節が難しいとか、バスタブの栓が抜けないとか、タイではよくあることです。






窓からの眺めもよかったです。


朝食も種類が多くて充実していました。


このホテルには4泊しましたが、スタッフも親切でとてもよかったと思います。

諸般の事情により(そんなに贅沢もできないので)、この後は定宿としているチューンホテル・アソークに3泊しました。


このホテルでは前々から「Sel」ボタンが何なのか疑問に思っていたのですが、エアコンをオプションにした場合、利用可能時間があとどれだけ残っているか確認するためのものなのだそうです。エクスペディアやagodaなどで予約した場合はエアコンは宿泊料金に含まれているので、このボタンを使う必要はないということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿