2014年8月24日日曜日

アンパワーに行ってみた

バンコク郊外のにある水上マーケットの一つであるアンパワー(Amphawa)に行ってみました。戦勝記念塔近くのロットゥー乗り場から1時間30分、80バーツです。ロットゥー乗り場は下の地図の場所です。


アンパワーの水上マーケットから徒歩5分のところにロットゥーは着きます。


アンパワーはメーククロン市場から近いところにあり、ロットゥーは途中ここにも立ち寄っていきます。


アンパワーの風景です。この市場は食べ物や飲み物、おみやげの値段は比較的安いなと思いました。









この市場の名物であるプラートゥーという魚を食べてみたかったので、食堂に入って注文してみました。特においしい魚だとは思えませんでしたが、名物は食べておきたいです。


ココナツアイスクリーム(30バーツ)が絶品で二つも食べてしまいました。


50バーツでボートツアーをやっていたので、安いなと思ってあまり考えずに乗ってしまいました。しかし、このボートツアーは寺や観光地に5カ所も立ち寄り、だらだらと3時間もかかるものでした。

途中で帰りたくなりましたが足がないので、そうもいきませんでした。ボートに乗っている時間はよかったのですが、とにかく立ち寄る場所がどこもつまらないのです。


1カ所目のお寺です。何がおもしろいのかわかりません。


2カ所目もお寺です。何がおもしろいのかわかりません。


3カ所目もお寺です。何がおもしろいのかわかりません。


4カ所目もお寺です。何がおもしろいのかわかりません。


5カ所目はらくだなどの動物がいて、えさを買ってあげるところでした。タイ人はタンブンに励んでいました。おもしろくはなかったです。


アンパワーはとてもいい水上マーケットだったのですが、このボートツアーだけは参加しない方がいいと思います。夜はボートでホタルを観賞するようなので、それならよいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿