2014年8月24日日曜日

タイのおいしい・おいしくない食べ物

今回のバンコク旅行で食べたものを紹介します。タイは安くておいしい食べものがいろいろありますね。

まずはアソークにある行きつけのSUDAレストランで食べたものです。このお店はバンコクで最強だと思っています。外国人観光客でいつも賑わっていて日本人も多いですね。

このお店は午前11時開店となっていますが、この時間には椅子を並べたりして開店準備をやっています。正午前くらいに行くのがいいと思います。このお店の店員さんは愛想が悪いです。チップも特に求められていないようで、あげなくても何ともないように思えます。







このお店があるのは下の地図の場所です。BTSアソーク駅、ターミナル21、チューンホテル・アソークから近いです。


次はMKのタイスキです。バンコクにはどこにでもあるチェーン店ですね。





こちらもチェーンの日本料理屋のYayoiです。日本のやよい軒の海外店らしいのですが、日本のやよい軒にもまだ行ったことがないです。



8番ラーメンで食べた冷麺です。タイ人は本当に8番ラーメンが好きですね。バンコクではどこのお店もお客さんでいっぱいです。とんこつラーメンが命の私にはぜんぜんおいしいとは思えません。



サヤーム・パラゴンの1階にあるフードコートで食べたラーメンです。90バーツもするのに特においしくはありません。このフードコートには昔は魚の泳いでいる水槽があったのですが、なくなってしまい、何もかも普通になってしまいました。値段は高いし、種類は少ないしで、いまいちです。ターミナル21のフードコートに行った方がいいです。



MBKのフードコートで食べたカオマンガイです。味はふつうです。



タイでおいしいのは実はカップラーメンです。コンビニで15バーツくらいで売られているので、お湯のわかせるホテルに泊まるときはぜひ食べてみていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿