2014年8月24日日曜日

バンコクの新名所

バンコクの新名所をご紹介します。といっても、新名所といっても私が行ってなかっただけで、そんなに新しくないものもあります。

まずはBTSプルンチット駅に隣接したショッピングモールであるセントラルエンバシーです。タクシーで行こうとしたのですが、タクシーの運転手が全く知らなくて、ことごとく乗車拒否に遭いました。

実際に行ってみると、 高級なブランド品のお店がたくさん入っている高いだけのショッピングモールのような雰囲気でした。同じ高級路線のショッピングモールであるサヤーム・パラゴンはまだ楽しさがありますが、ここは本当におもしろくなかったです。さっさと退散しました。






次はアジアティーク・ザ・リバーフロントです。ここは開業当時(2012年4月)に来たのですが、そのときはまだお店もほとんど営業してませんでした。



ここでいちばん楽しめるのはこの観覧車でしょう。この観覧車は乗降時に一時停止するタイプのものでした。



最後はアソークのINTERCHANGE 21(シティバンクのあるビル)の地下2階にあるエスケープハントです。部屋に閉じ込められてから1時間で謎を解きながら脱出しなければなりません。ときどきヒントをもらえるのですが、謎は非常に難しいです。みんなこんなのよく解けるなと思いました。英語かタイ語がわからないと遊べません。

2人の場合、事前予約があると1,800バーツ、事前予約がないと1,980バーツ(10%割高)となっているので、インターネットか電話で予約してから行った方がいいと思いました。どちらにしても、タイの物価を考えると高すぎる遊びだと言わざるをえないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿