2014年8月24日日曜日

サム・チュック百年市場に行ってみた

サム・チュックにある百年市場にロットゥー行ってみました。ロットゥー乗り場は民主記念塔やカオサン通りの近くにあります。バンコクではここまで行くのがたいへんです。渋滞しているからとタクシーにむちゃくちゃ遠回りされて、かえって時間がかかりひどい目に遭いました。



ここへ行くにはBTSでラーチャテーウィー駅、MRTでホアランポーン駅など近くまで行ってからタクシーに乗った方がいいでしょう。カオサン通り方面へ行くバスで行くこともできます。この辺はバンコクの陸の孤島だなといつも思っています。

サム・チュックはロットゥーで2時間~2時間半くらいかかります。とにかく遠いです。片道120バーツです。途中ガソリンスタンドで休憩が一度入ります。お客さんは途中でどんどん降りていき、このロットゥーで終点のサム・チュックまで行ったのは私とあと一人だけでした。


ロットゥーでサム・チュックに着いたら、この橋を渡るとすぐに百年市場です。


この百年市場では伝統的な建物が見所だと思うのですが、ビニールの軒がせり出していて建物はあまりよく見えません。面積的にも小さな市場で、前日に行ったアンパワーに比べると、あまりおもしろくはないなと思いました。セブンイレブンがあったのは便利でした。










百年市場があるのは下の地図の場所です。バンコクからはかなり遠いです。バンコクへの帰りのロットゥーは18時が最終とのことでした。満席になることも定刻より早めに出発することもあるので、乗り場には十分時間に余裕を持って行った方がいいと思います。


バックパッカーの聖地と呼ばれるカオサン通りに帰りにちょっと寄ってみたのですが、歩いている人も少なく、昔に比べると寂れていて驚きました。バンコク中心部のホテルに泊まった方が断然便利だし、日本人宿もなくなったし、私はもうここに泊まることはないかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿