2014年7月27日日曜日

松江から関西空港へ

JR松江駅から出雲空港まで一畑交通の空港バスに乗りました。大型バスなのに客はなんと私一人だけ。一畑交通は出雲空港を出発するすべての飛行機に合わせてバスを出していますが、そこまでする必要があるのかなと疑問に思います。このバスはかなりよれよれで地球をすでに10周くらいしているのではないかと思いました。


伊丹空港行きはJACのDHC8-Q400という飛行機でしたが、私はこういう小型飛行機が好きではありません。いつも頭上の荷物入れで頭を打つからです。

この日もまたいつものようにがつーんと打ちつけてしまいました。CAさんが親切に「大丈夫ですか?」と駆け寄ってきましたが、「恥ずかしいので来なくていいです」と心の中で思っていました。



JALグループには年に一度乗ることにしています。 その理由は5,000マイルがもらえるからです。


伊丹空港の「リムジンバス」の有人窓口で、乗ってきた飛行機の半券と明日の関西空港発のeチケットのプリントアウトを見せたら、キャンペーンにより「大阪空港~関西空港線 無料乗継 乗車券」が簡単にもらえました。この区間は片道1,950円もするのに無料になってとてもお得でした。


関西空港に着いてから南海電鉄で泉佐野駅まで引き返して、関空泉佐野ファーストホテルに泊まりました。このホテルはいかにも日本の典型的なビジネスホテルで、部屋は狭いですが居心地はよかったです。


翌朝ホテルの送迎車(ワンボックスのワゴン車)で関西空港に送ってもらえました。鉄道の運賃がとても高い(空港連絡橋の加算運賃により関西空港-泉佐野間は490円)ので、往復送迎があったらいいのにと思わずにはいられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿