2014年7月1日火曜日

KLIA2におけるラウンジ情報

エアアジアがKLIA LCCTへ飛んでいた頃、Priority Passで使えるPlaza Premium Loungeがありがたくて、ありがたくて、設備はたいしたことがなかったのですが、とても大好きなラウンジでした。

エアアジアのフライトではいつも飲まず食わずでお金を節約しているので、ここで食べておくことがとても大切なのです。また、万一の遅れに備えた長い長い乗り継ぎ時間も、このラウンジのおかげで楽しく過ごすことができました。

クアラルンプールは税金のせいで日本よりもビールが高いのですが、ここでは無料のビールを存分に飲むことができて本当に幸せでした。

KLIA2がオープンしてエアアジアもそちらへ移ったわけですが、Plaza Premium Loungeがどうなるのかが気になっていました。最近、Priority Passのアプリで確認したところ、以下の二つのラウンジが使えるようで安心していました。



ところが、結論から言うと、KLIA2には現時点でPriority Passで使えるラウンジはありません。どうやらPriority PassとPlaza Premium Loungeの交渉がまとまっていないようで情報も錯綜しています。

実際に、スカイブリッジを渡ったところにあるTheBarの裏側のラウンジに行ってみました。しかし、そこにあったのはPlaza Premium Loungeではなく、Wellness Spaという施設であり、Priority Passは使えませんときっぱり断られました。

gateway@klia2という出国前のショッピングモールのLevel 2MにもPlaza Premium Loungeがあるのですが、その受付でもPriority Passでは使えないと断られました。KLIA2にはPriority Passで使えるラウンジは現時点で一つもないとも言われました。

Priority Passの情報によるとゲートL8のそばのPlaza Premium Loungeが使えることになっていますが、これも使えないということになります。

結論としては、Plaza Premium Loungeとの交渉がまとまっていないのに、フライングしてあたかも使えるようなことをPriority Passが書いているわけです。この不正確な情報のおかげでKLIA2の中を無駄に歩いたあげくに、ラウンジを使うこともできず本当に悲惨な思いをしました。

Priority PassにKLIA2におけるラウンジ情報が誤っているとメールを出しましたが、その後なしのつぶてです。楽天プレミアムカードの「おまけ」なのだから、このくらい我慢しろということなのでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿