2015年3月3日火曜日

アンヘレスからスービックへ

今回の旅行はアンヘレスだけ行くつもりだったのですが、ホテルの予約が1泊抜けていたことに気づきました。アンヘレスで滞在を延長するのもおもしろくないので、アンヘレスと同じ米軍の歓楽街として知られるスービック(バリオバレット、Barrio Barretto)へ行ってみることにしました。

アンヘレスからスービックに行くには、ダウのバスターミナルからオロンガポ(Olongapo)行きのVICTORY LINERのバスに乗ります。エアコンバスで140ペソです。

オロンガポでは終点のバスターミナルで降りてから、青色のジプニーに乗るとバリオバレットまで行くことができます。13ペソです。




今回宿泊したのはSubic Grand Seas Resortです。決して悪くはないホテルだったのですが、エアコンのフィルターが汚いのかくしゃみが止まらなくなり苦しい思いをしました。


夜10時頃外に出て食事でもしようと思ったのですが、食べるところはほとんど閉まっていて、あまりお客さんが入っているようにも見えない小さなバーが開いているだけでした。



一つだけ夜遅くまで開いている食堂を見つけたので入ってみました。ビーフンがおいしかったです。猫もいました。




翌朝ホテルの朝食を食べて海岸を散歩しました。海がとてもきれいでした。ここにも猫がいました。






その後VICTORY LINERのバスでマニラ(パサイ)に戻りました。運賃は245ペソととても高かったです。途中バスの車窓から見えたピナツボ火山の溶岩流が流れたのではないかと思われる水のない川が印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿