2015年3月3日火曜日

フィールズ通りの街歩き

アンヘレスはゴーゴーバーが立ち並ぶエリア(フィールズ通り)以外に特に行くようなところもなく、朝や昼はやることがないところです。この時間にやることと言えば、せいぜいショッピングくらいでしょう。日が落ちるまではけだるい雰囲気が街全体に漂っています。メルセデスのウニモグが気になりました。ジプニーも格好いいと思いました。




この界隈でいちばん便利なのがコンビニエンスストアです。セブンイレブンやミニストップがあります。フィリピンのコンビニには店内や店外にテーブルと椅子があって、購入したものをそこで食べることができます。ただ、ここではアルコールは飲めないようです。昔セブのコンビニでそれをやったら叩き出されそう な勢いで店員さんに怒られました。ダメならダメだと貼り紙くらいしておいてくれたらいいのにと思いました。




次に便利なのがフィールズ通りのMr. JJというスーパーマーケットです。レジに並ぶ手間はかかりますが、コンビニよりも安く買うことができます。


フィールズ通りにはなぜか床屋がたくさんあり、髪が伸びていたので散髪しました。60ペソでした。店員さんがものすごく張り切ってしっかり仕事をしてくれたので100ペソ払っておきました。こういう国で散髪をすると日本よりも安いのでお金の節約になります。海外で散髪をするコツはあまり短く切らないようにすることです。


ジョリビーでお昼ごはんを食べました。フィリピンではマクドナルドはジョリビーに完敗しています。ジョリビーのような甘い味付けでないとフィリピン人には好まれないようなのです。



日が暮れ始めるとフィールズ通りは一気に盛り上がってきます。ただ、同じ「WALKING STREET」という名前でも世界中から観光客が集まるパタヤほどではないですね。客層に著しい偏りが見られます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿