2015年11月26日木曜日

関西空港から北京へのフライト

このところアジア方面への旅行が多かったのですが、久しぶりにヨーロッパ(オーストリア)へ行くことになりました。今回使った航空会社は中国国際航空(CA)です。航空券が安いので、ここ数年多用しており、ヨーロッパに北京経由で行くことも多かったです。東南アジアや中東を経由するよりもはるかに楽ではありますが、今回は北京で待ち時間が長かったので、北京を散歩してからウィーンへ行きました。

中国国際航空はスターアライアンスなのですが、関西空港で利用したラウンジはJALのサクララウンジでした。関西空港のサクララウンジは成田や羽田に比べると残念ではありますが、それでも関西空港のラウンジの中では最高でしょう。薄緑色の飲み物はスカイタイム(キウイジュース)です。









北京まで長いフライトではないのですが、機内エンターテイメントに日本語コンテンツが皆無に近いほどなくて退屈してしまいました。これまではそれなりにあったのですが、ついに日本人を見捨てたのかなと思いました。今どきの日本路線では訪日中国人の方がいいお客さんなんでしょうね。機内食はおいしくなかったですが、いつものことなので完全に想定の範囲内です。



0 件のコメント:

コメントを投稿