2015年11月13日金曜日

マニラからセブへの移動

セブパシフィック航空のフライトでセブへ行くためにニノイ・アキノ国際空港へ行かなければならなかったのですが、今どきのマニラのタクシーはメーターの料金で空港まで行ってくれることはほとんどありません。

特にターミナル3へ行く道は渋滞が激しいので、乗車拒否もしくは300ペソなどという法外な料金をふっかけられる確率がとても高いです。今回は15台くらいに乗車拒否されて、やっとまともなタクシーに乗ることができました。

セブ行きのセブパシフィック航空のフライトは(いつものように)出発が大幅に遅れました。セブに着いたときにはぐったり疲れ果てていました。





マクタン・セブ国際空港からAirbnbで予約していたコンドミニアムまではタクシーに乗るしかありません。以前は下の写真の階段を上ったところに秘密のタクシー乗り場があったのですが、柵が張られてここからは乗れなくなっていました。


その代わりに、新しいタクシー乗り場ができていたのですが、タクシー乗り場には長蛇の列ができていて、タクシーに乗るまでに1時間くらいかかってしまいました。タクシーはそれなりに来るのですが、タクシーを待っているお客さんの数が多すぎました。セブのタクシーはマニラに比べると(油断はできませんが)はるかに良心的です。空港ではタクシーのぼったくり防止のためのカードも配っていました。


空港からコンドミニアムまでタクシーで約150ペソでした。コンドミニアムに着いて部屋の鍵を受け取ったときはもうすでに夜の11時くらいになっていました。周辺にはコンビニもなさそうだったので、この日は日本から持ってきていたチョコレートだけ食べて寝ることになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿