2015年5月14日木曜日

フィリピンからの帰路

大韓航空のエコノミークラスのチェックインカウンターには長蛇の列ができていましたが、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのおかげでゴールドメダリオン会員なので、SKY PRIORITYと書かれたビジネスクラスのチェックインカウンターを使えました。

行きのフライトと同じようにマイルは大韓航空のスカイパスに加算して、ゴールドメダリオン会員の資格でラウンジ使うことができました。この空港の国際線施設使用料(550ペソ)は2015年2月1日発券分より切り込みになっているので、空港で払う必要はなくなっています。

チェックインカウンターで案内されたラウンジはPagstop Loungeでした。このラウンジはPriority Passでも使えるのでゴールドメダリオン会員の意味はないですね。このラウンジの食事はたいしたことはなかったのですが、これだけでもありがたいと思いました。


ソウル行きの大韓航空のフライトは4時間弱で着いてしまうのでほとんど眠ることもできませんでした。しかも、食事がしっかり出てくるところがうれしいのですが、ただでさえラウンジで食べているのにこんな時間に食べたくはありません。それでも、行きと同じとてもおいしいビビンバだったので、スプーンでぐるぐるかき混ぜて食べ切ってしまいました。


ソウルでは乗り継ぎ時間が長かったので、「韓国無料トランジットツアー」に参加してもよかったのですが、疲れていたのでKAL LOUNGE PRESTIGE CLASSで出発までの長い時間を過ごすことにしました。このラウンジの窓辺でカシオのGPS電波時計G-SHOCK(GPW-1000-1AJF)の時間を韓国(日本)に合わせようとしたのですが、いくらやってもだめでした。このGPS時計は本当に性能が悪いです。





福岡空港行きのフライトは16番ゲートよりほぼ定刻に出発しました。食事は行きよりはまともなものが出てきましたが、たいしたことはないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿