2015年5月14日木曜日

エルニドからプエルト・プリンセサへの帰路

ホテルで朝食を食べて、猫と遊んでから、ホテルをチェックアウトしました。このホテルで予約のできるプエルト・プリンセサ行きのシャトルはLEXXUSではなくEULEN JOYという会社のものでした。バスターミナルの方に10分ほど歩くと、バスターミナルの入口(市場の向かい側)にEULEN JOYの乗り場がありました。行きは500ペソでしたが、帰りはプエルト・プリンセサのホテルまで送ってもらえて600ペソでした。この運賃はチェックアウト時にホテルに払いました。





市場の前には下のように書かれた看板がありました。この標語はフィリピン中でよく見かけますが、Brotherhood of Christian Businessmen and Professionals (BCBP)という組織の唱道なのだそうです。マニラのタクシードライバーに1万回くらいこの言葉を唱和させたいと思いました。

Be Honest

Even if others are not.
Even if others will not.
Even if others cannot.



さて、プエルト・プリンセサ行きのシャトルは途中Roxasの食堂に止まってから、行きと同じ5時間ほどでホテル(Holiday Suites)まで送り届けてくれました。車や運転のレベルはLEXXUSよりも低かったように思います。


プエルト・プリンセサではホテルの前のROBINSONS PLACE PalawanのATMでお金を引き出し、その後フードコートでまたしても韓国料理を食べました。久しぶりにおいしいものを食べた気がしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿