2015年5月11日月曜日

大韓航空でソウルからマニラへ

韓国無料トランジットツアーから戻ってきて、大韓航空のKAL LOUNGE PRESTIGE CLASSに直行しました。決して悪いラウンジではないのですが、韓国料理がないのが非常に残念です。韓国人が背伸びして作った欧米風のラウンジという趣です。韓国らしいおもてなしの要素があればどれだけいいのかわかりません。








マニラ行きの大韓航空のフライトで出たビビンバは本当においしかったです。エコノミークラスの食事ではこれは最高峰でしょうね。


マニラのNAIA 1は改装が進んでおり、照明にLEDを使った明るい空港に変わりつつあります。無料WiFiもあるのもありがたいです。ただ、通路に無理矢理作られている検疫で50mくらいの長蛇の列ができていてうんざりしました。その後の入国審査も大混雑でした。

しかし、入国審査が混雑するといいこともあります。マニラに限ったことではないと思うのですが、人が多いときには審査がザルになる傾向にあります。いつも一言二言くらいはきかれるのに、今回は本当に一瞬で終わってしまいました。

空港からは深夜だったので黄色のタクシーでホテル(チューンホテル・エルミタ)に向かいました。白色の方が安いのですが、NAIA 1はとても怖いので用心のためにいつも高価な黄色のタクシーを使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿