2015年8月25日火曜日

アンマンで泊まったアンマン・パシャ・ホテル

アンマンで泊まったのはエクスペディア(現地払い)で予約したAmman Pasha Hotelです。このホテルはダウンタウンの東の端にあり、ローマ劇場の近くで立地はとてもよかったです。ホテルに着くとウェルカムドリンクまで出てきました。




チェックインした後、荷物が小さいので一人で部屋まで行こうとしたのですが、スタッフの一人がいっしょに部屋まで行くと主張してどうしても離れようと しませんでした。部屋ではスイッチの入れ方などを教えてくれましたが、そんなこと教えてもらわなくても誰でもわかります。いったいこの人は何をしに来たの だろうかと思うのですが、要するにチップが欲しいのでしょうね。私はこういうのが本当に嫌いです。

このホテルはかなり古いですが、ぼろいエレベーターがあり、エアコンあり、冷蔵庫あり、ロビー・レストラン・屋上に無料WiFiありと必要なものは一通りそろっています。シャワーのお湯は出るときと出ないときがありました。このホテルで特に素晴らしいのは朝食バイキングです。これだけのためにでも泊まる価値はあると思いました。




このホテルには2泊したのですが、1泊して外出から戻ってきたら部屋の掃除はされていませんでした。レセプションに言ったところ、掃除が必要なら事前に言う必要があるとのことでした。どうやらヨルダンの安宿ではこういうのが当たり前らしいのですが、それならそうと、チェックインのときに教えて欲しかったと思いました。

階段の壁にはたくさん落書きがあって、旅行者に愛されているホテルのようでした。英語の注意書きもたくさん貼られていて、有益な情報を得ることができました。このホテル周辺の路上で売られているものは、お腹をこわすので食べてはいけないとのことです。屋上からはローマ劇場がきれいに見えました。




このホテルには帰国前にも泊まるつもりだったのですが、キャンセル料が無料だったのでキャンセルしてしまいました。同じような設備でもっと安いホテルが見つかったからなのですが、実際に泊まってみたらやはり安いなりのところだったので、ここに泊まっていた方がよかったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿