2015年12月28日月曜日

トライバル・ヒルズ・マウンテン・リゾートホテル滞在記

今回宿泊したホテル(Tribal Hills Mountain Resort)は丘の上にあり、ホワイトビーチからは予想以上に離れていました。地図では歩いて行けそうに見えますが、ホワイトビーチへアクセスするには大きく迂回しないといけないので、とてもではないですが荷物を持って歩けるような距離ではなかったです。しかも、幹線道路からホテルへのアクセス道路はものすごい急坂で、歩いて上るのはたいへんでした。







このホテルではインターネットが使えるのですが、客室にインターネットの回線がひかれているのではなく、フィリピンの携帯電話会社のWiFiルーターを渡されるだけです。スタンダードルームではこの電波はとても弱くてほとんどつながりませんでした。しかも、夜間はたとえつながってもスピードが遅くて使いものになりませんでした。


部屋の中にはテーブルがなく、椅子が一脚あるのみでした。なぜテーブルと椅子二脚をおかないのかと疑問に思いました。ベッドのそばのサイドテーブルと電気スタンドも一つしかありませんでした。シャワーの水やお湯はしっかり出ましたが、石鹸があるのみでシャンプーはありませんでした。




部屋の掃除もチェックアウトまで来てくれませんでした。おそらく掃除が必要だったら頼まなければならないのだと思います。スタッフは笑顔で親切なのですが、仕事は何かといいかげんというフィリピンらしいホテルだったと思います。テラスからの山の景色はとてもきれいでした。


ホテルにはプールがありましたが、水はあまりきれいではありませんでした。このプールは夜になるとライトアップされた中で泳ぐことができます。




このホテルは悪いところではなかったのですが、ビーチから離れた山の中に滞在というのはとても不便でした。ホテルの周囲には食事ができるところはなく、食事をしようとしたらホテルのレストランしかありませんでした。幸い、今回の旅行にはホテルで調理道具を持ってきていたので野菜や卵を買い込んできて食べました。




ホテルからホワイトビーチまでは1日3回定時に無料シャトルが出ていて、それ以外の時間に行こうとしたら有料となっています。しかし、お客さんが少なかったからか、今回泊まったときはホワイトビーチへの送迎はいつでも無料となっていました。とはいえ、お願いしたらすぐに出発してくれるというわけでもなく、待たされることもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿