2015年12月3日木曜日

ヨーロッパ(ロンドン、ストラスブール、フランクフルト)旅行へ出発

先月のオーストリア旅行に続いてヨーロッパ(ロンドン、ストラスブール、フランクフルト)旅行へ出かけました。行きはANAで福岡空港から羽田空港を経由してロンドン・ヒースロー空港へと移動する旅程です。

羽田空港のANAのラウンジでは相変わらず美味しくもなんともないラウンジご飯を食べました。ラウンジはJALの方が断然いいと思います。


ANAの機内では非常口席を指定した覚えはないのに勝手に割り当てられていました。プレミアムエコノミーにしてくれたらいいのにと思わなくもありません。足下が広いので非常口が好きな人も多いのでしょうが、足下に荷物が置けないし、落ち着かないのであまり好きではありません。着陸の時にCAさんによく話しかけられるのも面倒くさいです。


機内で見た映画は「イニシエーション・ラブ」「ビリギャル」「インサイド・ヘッド」です。モニターが広くて快適でした。この後はテレビドラマの「白い巨塔」を着陸まで見ていました。さすが、日系は日本語プログラムが充実していていいですね。

機内食もおいしくいただきました。先月乗った中国国際航空とは何もかも天と地のような違いがあります。



ロンドン・ヒースロー空港ではターミナル2に着きました。これまでANAはターミナル3だったのですが、しばらく来ないうちに引っ越したようですね。入国審査の行列は相変わらず長大でたいへん疲れました。


空港からAirbnbで予約した宿までは地下鉄で移動しました。この宿についての詳細はこちらをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿