2016年7月30日土曜日

ボリナオのPatar Beachへ行ってきた

アラミノスからBOLINAO EXPRESS社のローカルバス(50ペソ)でボリナオという町へ日帰りで出かけました。ボリナオでトライシクルをチャーターしてPatar Beachへ行くことにしたのですが、ドライバーの勧めでその途中にあるWonderful Caveというところへ寄ることにしました。



ここは入場料が100ペソと法外に高いのですが、ドライバーにキックバックがあったのかもしれません。この洞窟は階段を下ったところにあって、水が貯まっているので泳ぐことができます。すでに、近所の子供たちがたくさん泳ぎに来ていました。思っていたほど水は冷たくなかったので泳いでみました。



Patar Beachはとてもきれいなビーチでした。フィリピンのビーチはたいてい入場料だの環境税だのが必要なのですが、ここは何も必要がなく地元の人たちがたくさん泳ぎに泳ぎに来ていました。飲食物の値段も良心的で、外国人価格のようなものはなく、完全にローカルなビーチであるように見えました。



アラミノスへの帰りは行きのローカルバスを使おうとしたのですが、お客さんが集まらないせいかいつまで待っても発車しないので、FIVE STARのエアコンバス(CUBAO行き)で帰りました。とても快適なエアコンバスで、最初からこれにすればよかったと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿