2016年7月30日土曜日

関西空港からフィリピンへ出発

新たに関西空港からマニラへ就航したジェットスター・ジャパン(GK)でフィリピンへ行くことにしました。シンガポールベースのジェットスター・アジア(3K)のマニラ線がすでにありますが、これとは別会社のフライトになります。

事前にWEBチェックインをしていたので、搭乗手続きを早くすませることができました。片道の予約だったのでチェックインの際に帰りのチケットの提示を求められました。

機内は満席で窓側の席だったので、とてもつらいフライトでした。日本語の安全デモしか行われていないことには驚きました。このあたりはジェットスター・アジアとは趣が異なっています。

マニラの空港(ターミナル1)に到着し制限エリアを抜けてからエレベーターで出発フロアへ上がりました。エレベーターの前にはセキュリティーのスタッフがいましたが、何食わぬ顔でエレベーターに乗り込んだら何も言われませんでした。

出発フロアのWiFiを使ってGrabタクシーを呼びました。パサイのホテルまでタクシーの運賃は100ペソでしたが、Grabタクシーでは40ペソが加算されるので140ペソになります。200ペソあげたら運転手さんはまあまあ喜んでいました。その後も何度かGrabタクシーを使ったのですが、混雑時はなかなか来てくれないということもわかりました。

さて、今回泊まったのは ホテル・ソゴ・パサイ・ロトンダです。パサイの中心部にあって空港からも近いという最高の立地にあります。フィリピンではラブホテルとして知られていますが、一般の人も泊まれる普通のホテルです。




このホテルは部屋に金庫がありましたが、壊れていて使えませんでした。エアコンの動作音はとてもうるさかったです。シャワーから熱いお湯が出てきたのはよかったです。しかし、最悪だったWiFiがしばしば止まることで、何時間も復帰しないことがあり使いものになりませんでした。普通のホテルとは違うと思ったのは、チェックアウト後荷物を預けられなかったことでした。

このホテルで意外によかったルームサービスの食事で、手頃な価格でありながら十分食べられるものでした。ロビーにある食事エリアには食事のメニューが置いてあり、安くて美味しそうなものがたくさんあったので、今度このあたりへ滞在するときにはレストランとして利用してみようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿