2014年6月30日月曜日

クアラルンプールをさまよう

マレーシアを訪問するのはもう10回目なので、クアラルンプールは思い出も多い私のお庭のような街です。今回の訪問はだいたい1年ぶりなのですが、KLセントラル駅直結のショッピングモールnu sentralが開業していました。ただ、テナントはまだ半分くらいしか開業していないようでした。




このショッピングモールを通り抜けることでKLセントラル駅からモノレールのKLセントラル駅への移動が格段に便利になりました。これまでものすごく長い距離を遠回りするしかなかったのが、圧倒的に近く便利になっています。

モノレール駅と直結する橋だけがまだ工事中でしたが、これがつながるといっそう便利になりますね。


今回泊まるのはエアアジアの「チューンホテルズ ダウンタウン クアラルンプール」です。チューンホテルはチェックイン時間が14時なので、早朝に到着す るエアアジアだととても不便です。RM15でアーリーチェックインもできますが、それでもホテルに入れるのは午前11時です。


仕方がないので時間つぶしのためにKLセントラル駅にある格安フードコート(MEDAN SELERA FOOD COURT)で朝食を食べたり、PLAZA LOW YATでショッピングをしたりして時間を過ごしました。



14時ちょうどにチューンホテルにチェックインしようとしたらすでに長蛇の列ができていました。この時間はちょうどレイトチェックアウトの時間とも重なるので混雑しているのに、レセプションにはスタッフが一人しかおらず、しかも仕事が遅かったです。

このホテルは2007年5月に最初に開業したチューンホテル1号店で、建物や設備は若干古びていました。ホテルの中にはSan Francisco Coffeeとセブンイレブンが入っています。KLモノレールのMedan Tuanku駅、LRTアンパン・ラインのSultan Ismail駅から徒歩7分くらいです。これらの駅とは陸橋で直結しているのでアクセスはいいと思いました。

ホテルで一眠りしてから夜のクアラルンプールへ散歩に出かけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿