2014年6月30日月曜日

関西空港からKLIA2へ

関西空港の出国審査ではいつものように自動化ゲートを使いました。自動化ゲートでよくあることですが、パスポートを機械がなかなか読み取ってくれませんでした。「パスポートを読み取らせて下さい」と機械に連呼されていたら係員が飛んできました。その係員が読み取りをやってくれて、今までのが何だったのかと思うほどすぐに読み取られました。何かコツがあるんでしょうかね?

その後、搭乗ゲートへ行く途中にある機械にKIXカードを通しました。2回海外に行くと100マイルがもらえるのですから、こんなお得なことはやらないと損です。


搭乗ゲートの自販機でポカリスエットのボトルを買って搭乗しました。機内で買っても水のペットボトルなら4リンギット(約120円)と安いので、持ち込まなくてもいいように思います。


エアアジアのシートは狭いと言われますが、私は苦に思ったことはありません。通路側さえ取れれば問題ないです。往路は運良くWebチェックイン時に通路側が割り当てられました。


機内では関西空港の自販機で買ったポカリスエットを飲んで過ごしました。持ち込みドリンクには特に何も言われませんでしたが、あまり堂々と飲むのは止めた方がいいでしょうね。

うとうとしていたらあっという間にクアラルンプールに到着しました。新しいLCCターミナル(KLIA2)がどんなところか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿