2014年6月21日土曜日

関西空港で暇つぶし

関西空港ではやってみたいことがありました。この前入会した「新生アプラスゴールドカード」を使ってお食事をするというものです。

このカードの特典にはホテル日航関西空港にある6つのレストランで1,500円までお食事ができる特典があるのです。しかも、食事代金は10%引きになります。

ホテル日航関西空港のレストランの中で1,500円が最も有効に使えそうなのは2階にあるカジュアルレストラン「The Brasserie」です。このレストランではただ今「Early Summer Family Buffet~亜細亜紀行~」というランチバイキングをやっており、2,057円でおいしいお食事が食べ放題です。ここでお腹いっぱい食べてきました。


ここでのお支払いですが、2,057円が10%オフで1,852円になり、1,500円値引きされて、差額の352円をWAONで払うことができました。レストランのスタッフはこのクレジットカードの値引きのことをよく知っており、話が早くてよかったです。

その後、関西空港の中をぶらぶらしていたら、プリペイドSIMカードの自動販売機を見つけました。こんなところ(1階の南北の端の方にあるインターネットコーナー)にあったら必要な人がいても見つけられないと思いました。


空港にいてもやることがないので、100円バスに乗ってりんくうプレミアム・アウトレットに行ってきました。特におもしろいものはなかったですが、中国人観光客でたいへん賑わっていました。アウトレットとは言え、あんまり安くはないという印象です。


関西空港に戻ってきてから、大韓航空のKALラウンジで時間をつぶしました。



その後、空港へ送っていたスーツケースを引き取り、今度はラウンジ比叡で時間をつぶしているところです。このラウンジは混雑が激しいので居心地は悪いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿