2014年6月21日土曜日

米子空港から関西空港へ

松江は出雲空港(島根県)と米子空港(鳥取県)の真ん中にあってどちらの空港も利用することができます。出雲空港にはラウンジがないので、どちらかというと米子空港の方がいいと思ってます。

今日はスカイマークのフライトで米子から神戸へ移動しました。米子空港ではいつも使っている空港ターミナル前の駐車場が満車になっていました。スカイマークの就航で駐車場のキャパシティーが足りなくなってしまったようです。

第二~四駐車場ができていましたが、第二と第三も満車で第四駐車場にやっと車をとめることができました。早めに空港に行っておいてよかったです。

米子空港ではチェックインの後、短い時間でしたがいつもの「ラウンジDAISEN」を利用しました。




スカイマークのフライトは飛行距離が短いので本当にあっという間でした。米子から神戸まで「フリー7」で4,900円でした。松江から大阪まで高速バスに乗るよりも安いです。しかも、デルタ航空のニッポン500マイル・キャンペーンで片道500マイルもらえます。



神戸空港から関西空港までは神戸-関空ベイ・シャトルを利用しました。片道1,850円のところ往復3,000円(期間限定)なので往復で買いました。Tポイントが貯まると窓口に書かれていたのですが、対象になるのは片道切符だけで往復切符は対象外とのこと。そんなことをする意味がわかりません。神戸ウェストメンバーズカードがあると、片道なら100円引き、往復なら200円引きになる(期間限定)ので、作れる人は作っておいた方がよさそうです。

この船はいつもがらがらなのですが、今日は中国人のツアー客が利用していて船内は賑わっていました。うとうとしていたらあっという間に関西空港に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿