2014年11月27日木曜日

26回目のタイ旅行へ出発

デルタ航空ファーストフライトボーナスマイル(デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに入会してデルタ航空のフライトに最初に乗るともらえるマイル)をもらうためにタイ旅行へ出かけました。航空券はエクスペディアで購入していました。

松江の自宅から安来駅へ自家用車で移動し、あらかじめ予約しておいた無料駐車場に車を止めました。山陰は無料駐車場が多いのでありがたいです。

安来駅にはWiFiがあるのですが、ノートパソコンからもスマホからもつながらなかったので、WiFiを管理している案内所の人につながらないと言ったのですが、もう少し時間がたったらつながるとかいいかげんなことを自信満々に言われたのが腹立たしかったです。案内所の人のタブレットからはつながっていると言ってましたが、私もパソコンの素人ではなく何かがおかしいことはわかるので、この人の勘違いだと思います。結局列車の出発時間まで何をやってもつながりませんでした。

安来から阪神往復割引切符を使って特急「やくも」と新幹線で新大阪へ、新大阪から伊丹空港には大阪空港交通のバスで移動しました。

伊丹空港から成田空港までANAの国内線で飛び、成田空港第一ターミナル北ウイングでバンコク行きのデルタ航空便にチェックインしようとしたのですが、自動チェックイン機がずらりと並んでいて、エコノミークラスはここでチェックインすることになっていました。しかし、この機械では何をどうやってもうまくいかず、係員を呼んでパスポート読み取りをやってもらいました。


ゴールドメダリオン会員は有人カウンターでチェックインできると言われましたが、このわけのわからない機械の使い方を知りたいと思い、意地でも機械でチェックインをすることにしました。この係員はパスポートの読み取りだけをやってくれて、あとは自分でやって下さいとどこかへ行ってしまいました。パスポートの読み取りさえできれば確かにあとは簡単だったのですが、何というわかりにくい機械なのかとあきれるばかりでした。

デルタ航空のラウンジはよくも悪くもアメリカ風でした。海苔巻きや餃子を一つ一つ小皿に盛るというのは日本ではふつうはしないと思います。海苔巻きもアメリカ風に海苔を内側に巻いたものでした。アメリカ人は海苔のにおいが苦手なので内側に巻くのです。焼き鳥もたれが甘くておいしくはなかったですが、お腹がへっていたのでたくさん食べました。(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿