2016年10月3日月曜日

フィリピン屈指のイスラレタ・ビーチ

ダバオではサマール島のビーチリゾートが予想以上にだめでがっかりしていたのですが、サマール島のお隣にあるタリクド島のイスラレタ・ビーチがよいという情報をネットで見つけて出かけてみることにしました。

ダバオのサンタアナ港を9時半に出る船に乗って1時間半と若干遠かったですが、船旅はとても楽しいものでした。この船の出航時間は時期によって変わるようなので、事前にチェックしておいた方がいいでしょう。運賃は片道100ペソです。ちなみに、帰りはタリクド島を15時発の船しかなさそうでした。




タリクド島の港に着くとすぐお隣がイスラレタ・ビーチでした。とても素朴な雰囲気のビーチでなんと言っても海の水が透明だったことに感動しました。このビーチはフィリピンでも屈指の美しいビーチだと思います。ここには宿泊できるコテージもあるので、泊まりで来るのもよさそうな雰囲気でした。






フィリピンのビーチは通常有料なのでどこかで入場料を払わなければならないはずですが、誰も集めに来ませんでした。もしかして無料でラッキーだったのかなと思っていたのですが、帰りの船のチケットを買うときにしっかり100ペソを徴収されました。出口はここしかないので、いつ徴収してもいいということなのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿