2016年10月3日月曜日

ドゥテルテ大統領の家に行ってみた

ダバオではビーチ以外に行ってみたいところがありました。ドゥテルテ大統領の家です。ドゥテルテ大統領はダバオの出身で同市の治安を劇的に回復したことで市民から絶大な支持を受けています。大統領になった今でもダバオの自宅とマニラの間を飛行機で毎日のように往復しているのだそうです。

ドゥテルテ大統領の生活は質素であることでも知られています。ドゥテルテ大統領の自宅はネットに写真が出ていますが、とても大統領が住む家のようには見えません。この家の前には全国から多くの支持者が訪れていて、写真を撮る観光名所になっているのだそうです。

ドゥテルテ大統領の家はホテルから少し離れていたのでタクシーで出かけました。大統領の家の近くに検問所があり、そこでタクシーを降りました。そこには、記帳のためのノートが置かれているだけで、身分証を確認するといったこともなく、あっさり通過することができました。

ドゥテルテ大統領の家の周囲ではお土産物を売っている人がいたり写真を撮っている人がいたりと完全に観光地化していましたが、警察官らしき人も見られず、こんなざるな警備で大丈夫なのかと不安になってしまうほどでした。



ドゥテルテ大統領の家の帰りにPeople's Parkに寄ったのですが、おもしろいものは特に何もありませんでした。Pokémon GOで安全に遊ぶことができたのはよかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿